さらにお答えしましょう

Q and A

また質問を頂いたのでお答えしましょう。

Q3. インフルエンザとインテリヤクザ、たちが悪いのはどっちですか?教えてください

学術的に言って、この二つは概ね同じものです。7文字ですしね。
ですがせっかく質問を頂いたのにこれだけではあんまりですので、それぞれのたちの悪さについて少々考察してみましょう。

まずインフルエンザですが、これはつらいです。
高い熱がでますし、咳も出ますし、鼻水だって出てしまいます。
そんな状態では食欲もあまりなくなってしまいますが、食べなくては直るものも直りません。
たちが悪いですね・・・あまりかかりたくはないものです。

次にインテリヤクザですが、これはこわいです。
インテリヤクザはインテリなので、パンチパーマや紫の裏地のスーツでは判別できません。
一見普通の人だと思って安心しているところに、
「おい兄ちゃん」
と凄まれた日には腰を抜かしてしまいます。
たちが悪いですね・・・あまりかかわりたくはないものです。

私思いますに、インテリヤクザなんてみんなインフルエンザにかかってしまえば、世の中ちょっとは平和になると思うんですよね。

ペリ王国では引き続き質問を募集中です。

Posted by die