Cerberusワールドは本日で21周年です!

Final Fantasy XI,game

Cerberusワールドは本日でなんと21周年。わが分身もついに21歳に。18周年のエントリーで紹介した最新シナリオの「蝕世のエンブリオ」もついに完結し、それに伴い新たなる最強武器「プライムウェポン」も実装されました。

戦士が装備できるのは両手斧と両手剣。端的に言うと黒いレリック武器ですね。

どちらもまだ第2段階なんですが、第3段階まで鍛えると特定エリアで新WSが使えるようになります。本当は今頃は両手斧は第3段階に到達している予定だったのですが・・・ぶっちゃけあまりに単調な作業で飽きました(笑)。ペースは落ちましたが、年内には達成したいところではあります。マスターレベルも7月に到達した37から上がってないのですが、せめて年内に38までは上げたいところです。

今年の8月にはヴァナ・ディールの秘蔵展なるリアル展示会(すごく良かったです)もあって、あれも楽しかったですね。開発スタッフの拘りに改めて触れることができましたし、私が行った時は運よく会場に藤戸プロデューサーが来ていて初期の開発についての話を聞くこともできて(実はぼくのiPhoneには藤戸Pとのツーショット写真なんかがあったりしますが・・・公開はしないよ!)、とても楽しめたイベントでした。

まだまだしばらくは細々とではありますが続けていく所存であります。

Posted by die