輪行: 柳生駅~渡良瀬遊水地~南栗橋駅

bike

緑茶輪行部で渡良瀬遊水地に行ってきました。

こちらは東武日光線の柳生駅前にて・・・渡良瀬遊水地の案内図がありました。若干天気が悪かったです。ちなみにこの日は3人での輪行でした。

渡良瀬遊水地を目指す途中、何やら不思議な場所が・・・。

なんとこちら、群馬県、埼玉県、栃木県の3県堺とのこと。平地にあるのは大変貴重なんだそうです。

(って書いてありました!)

こちらは渡良瀬遊水地にて撮影。渡良瀬遊水地は、足尾鉱毒事件による鉱毒を沈殿させ無害化することを目的に作られた日本最大の遊水地なんですって。

こちらは渡良瀬遊水地からさらに古河市に向かって移動中の1枚。途中から天気良くなったんですよね。その後古河市で食事して(あの餃子美味しかったな)、おなじく東武日光線の南栗橋駅まで行きました。

Posted by die