輪行: 三浦海岸駅~久里浜海岸~横須賀中央駅

bike横須賀

緑茶輪行部で三浦海岸に行ってきました。

この日は京急久里浜線の三浦海岸駅からスタートしました。

輪行袋3つ!

で、まずは腹ごしらえからスタートです。

腹ごしらえのあとは「じゃあ帰るか」ってなりかけましたが、そうはせずに三浦海岸駅から海岸線沿いに進みます。

久里浜海岸で休憩。このあたりからフェリーが出ていて、房総半島の金谷まで行けるそうで、いつか自転車をたたんでフェリーの旅、みたいなのもチャレンジしてみたいですね(この日はそのまま海岸線沿いに横須賀を目指しました)。

こちらは途中立ち寄った観音崎公園です。

最終的には三笠公園まで行って、記念艦三笠を見学しました。

夜はハンバーガーとビール。ハンバーガーとコーラもいいけど、ハンバーガーとビールも良いものです。帰りは京急横須賀中央駅から帰った記憶です(ちょっとあいまい)。

Posted by die