BROMPTONで関東平野を一周してみる 01

bike

2018年は一年かけてBROMPTONで関東平野を一周という目標・・・だったのですが、あまりの酷暑に中断していました。ようやく気温も下がってきたので、そろそろ再開したいと思っています。が、今度は天候が悪い日が続いてなかなか再開できていません。ちょうどいい機会かも?ということでこれまでの道のりを振り返ってみようかと思います。

初回は東京駅からスタートしました。

さすがに1月だったので肌寒くはありましたが、天気はとても良かったです。

まずは、増上寺に寄っておみくじを引きました。

A Written Oracle

結果は大吉。幸先いいねと思いながら三田で国道15号に合流、そのまま品川駅前を通り京急沿いに進んでいこうかと思っていたのですが・・・

踏切がいつまでたっても開かないので、諦めて五反田方面へ迂回し、国道1号を進むことにしました。

多摩川を渡るとそこからは神奈川県。下流方面は見晴らし悪かったのでいったん橋を渡り切ってから反対側を戻って上流方面の写真を撮りつつ(笑)、そのまま延々と横浜まで。

ランドマークタワーでお昼ご飯を食べて、山下公園で小一時間日向ぼっこ。

山下公園でまったりした後は、中華街を横目に見つつ(お昼は中華街の方がよかったかなーと思いつつ)鎌倉方面を目指しました。

最終的に初回は大船駅まで行きました。

初回の走行距離は56.9kmでした。

横浜から先直線になっているところはアプリが落ちたせいで正しいルートが記録できてないので、実際の走行距離はもうちょっとあったかもしれません。

Posted by die