BROMPTONで関東平野を一周してみる 02

bike

2回目は大船駅から。

前回と同じ場所からスタートです。

とりあえず鎌倉方面を目指しつつgoogleマップで何かないか探してみると、葛原岡神社と銭洗弁財天が近そうだったので目指してみたのですが。

上り坂が結構きつかったです。

こちらが葛原岡神社で撮った写真。

そしてこちらが銭洗弁財天で撮った写真です。その後は大仏でも見てやろうかとか、鶴岡八幡宮に行ってみようかとか走り回ったのですが、自転車を止められそうな場所がみつからず、そのまま由比ヶ浜へ。

江の島が見えるとテンションも上がるのですが、残念ながら国道134号は自転車で走るのには向かない道でしたね。特に由比ヶ浜から江の島までは道は狭いし交通量は多いしで。混んでなければ、江の島を目指して海岸を走るのは気持ちよさそうなんですけどね。

江の島にて。この先に江の島岩屋洞があるそうなのですが、残念ながら前年の台風の影響で入れませんでした。

あと、猫がいました。

江の島を後にして、さらに国道134号を西へ。江の島から先は多少はマシになりましたが、車道を走るか歩道を走るか悩みながら走っていた感じです。多分次があったら違う道を使うと思います。

相模川を渡ると平塚市です。

平塚でちょっと遅めのお昼。昔平塚に住んでいた友人に教えてもらったお店なんですが、ピザ美味しかったです。

平塚からは、相模川に沿って(といっても川沿いが走れるわけではないのですが)国道129号を北上しました。

国道129号から国道246号につながっていて、そのまままっすぐ行くと渋谷・・・なのですが、そちらへは行かずさらに北上。今年の関東平野一周の基本スタンスは、前回のスタート地点まで輪行して、ゴール地点から輪行で帰宅の日帰り・・・という感じでして、この日も厚木か海老名あたりから小田急で帰ってくれば良かったのですが、なんとなく走り足りない気がしてもう少し・・・と思ってしまったのが間違いで、最後の20kmは迷うし相模川は渡れないしずっと登りだしでひどい目にあいました。

橋本駅についた頃には、すっかり暗くなってしまいました。

2回目の走行距離は78.3kmでした。よく頑張ったなあ。

Posted by die