BROMPTONで関東平野を一周してみる 03

bike

3回目は橋本駅から。

今回も前回と同じ場所からスタートです。

町田街道を進み、国道20号の八王子南バイパスを横目に見つつ、中央線を越えた先で国道20号に逸れて、高尾山口駅へ。

高尾山口駅についたら、BROMPTONは折りたたんで、コインロッカーへ。

中型サイズだとぎりぎり入らないので大型サイズのコインロッカーを選ぶ必要があり、大型サイズのコインロッカーはどこにでもあるわけではないのですが、それでもコインロッカーに格納できるのはとっても便利です。

身軽になったところでケーブルカーに乗って、プチ登山に出発です。

この日は花粉症がしんどかったんですが、きっとそれも天狗の仕業です。

お昼はつめたいお蕎麦をいただきました。とろろがうまかったので、温かいやつの方が風味が感じられてよかったかも・・・とか思ったり。

プチ登山を堪能した後に、またケーブルカーに乗って高尾山口駅まで戻ってきました。

コインロッカーからBROMPTONを取り出して再度出発。この後は高尾駅あたりまで戻ったあと、そのまま北を目指します。多摩川を渡ったらそのまま多摩川沿いに進み、最終的に青梅駅に到着しました。

写真撮れなかったんですが、青梅の昭和っぽい街並みは結構好きでした。

3回目の走行距離は44.0kmでした。ちょっと控えめ。

Posted by die