BROMPTONで関東平野を一周してみる 05

bike

5回目は西武秩父駅からスタートです。

車窓からの一枚。変な山!

まずはどこから行こうか考えた結果(この旅は基本無計画です)、4回目で行きそびれた羊山公園に行ってみることにしました。

わかる人にはわかる柵ですね。

こちらの歌碑、遠くに見える武甲山とか周りの植物とか良い雰囲気じゃありません?

羊山公園を散策した後は、お蕎麦を食べに。

立ち寄ったお蕎麦屋さんなんですが、この時計渋いですよね。

くるみ汁でいただいたお蕎麦は美味しかったです。

そして次にあの櫓を見に行こう!と思い立ったのですが。

自転車で行くにはちょっと遠かったです(笑)。

その後は長瀞方面を目指して、寄居を経由してそこから国道254号を北上して最終的に高崎駅まで行きました。そこまでどこにも寄らなかったんかい!ってツッコミが聞こえてきそうですが・・・そうなんですよね、この旅はこの日をもってしばらく止まってしまったのですが、都心から離れると「どこかに立ち寄ろう」への距離がすごく・・・長くなるんです(笑)。

高崎駅のホームにあったSLのモノクロ写真が渋いですいね。

5回目の走行距離は84.7kmでした。距離は結構走ったんですが、秩父から先は下りですし、終盤はずっと平坦だったので2回目、4回目に比べたら楽でしたね。

Posted by die