佐賀

journey

2日目はEliosさんに車を出してもらって佐賀県にお邪魔してきました。

まずはどこかで見たことのあるドライブイン鳥伊万里店さんです。

あのニワトリもちゃんといました(笑)。

某アニメで見てから一度行ってみたいと思っていたんですが、いざ調べてみると足がないとちょっと行くの厳しそうで、無理かなーと思っていたんですが・・・Eliosさんにはめっちゃ感謝です。

一番定食とD鳥満足定食を頼んで二人でシェアする感じでいただきました。

ちょっと大きめにカットされた鳥の焼肉、これが美味しかった。皮がカリッカリになるくらいに焼くとちょうどよくて。ジューシーな肉とのコントラストが実に素晴らしかったです。鳥めしも鳥スープもうまかった。まさに鳥づくし。満足定食の方の伊万里牛ロースもうまかったです。

あと個人的にコッコさん小皿が好きでした。

サキちゃんとコッコさん。ナイスバード。

おなか一杯になったところで伊万里市から唐津市までドライブ。こちらはどこかで見た洋館こと唐津市歴史民俗資料館です。

なんだろうなー、どこで見たんだろうなー。

こちらもどこかで見たイベント施設ですよね。どこで見たんだろうなー。ソンビランドサガ、滅茶苦茶なノリが面白かったですよねー。1期も2期も面白かった。いまだと2期の4話の印象が強く残ってます(1期はちょっと前だったしなー、5話だけ行く前に観直したけど)。

Posted by die