Cerberusサーバは本日で19周年です!

Final Fantasy XI,game

早いもので、CerberusサーバでFF11を始めてから19年の月日が経ちました。

最近はログイン頻度もずいぶん減ってしまいましたが、それでもいまだに週1回のペースではログインしています。

こちらはデュナミス~ダイバージェンス~という実装されてもうじき4年になるコンテンツで、実装当初はフルアラで攻略していたコンテンツですが最近はヴォルト装備というレア装備を求めて、少人数でこつこつ通っている感じです。ちなみに想定外のNMがリンクして地味にピンチの状態だったりします。

ボスは物理通らないので遠隔でTP貯めて属性WSです。最近クラウドスプリッタのダメージが時々20000を超えるようになって、ちょっと嬉しいです(笑)。まあ、メインの火力はコルセアのレデンサリュートなんですけどね。

最近は目標もあんまりなくなってきていて若干参加することに意義がある感じになりつつあるのですが、とりあえずFF11の20周年までにはRMEA一式最後まで鍛え終わりたいなーなんて思っています。

(追記)

RMEAはいまこんな感じです。優先順位はシャンゴル>ファルシャ>ブラビューラ>ラグナロクって感じかなあ。

Posted by die