THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! CosmoStar Land DAY1

imas_cg,liveimas_cg

愛知公演も結局テレワークによる参加となってしまいました(最初に配信で観ることをテレワークって言った人センスいいですよね)。

せめて気持ちだけでも愛知に行きたくて世界の山ちゃんの手羽先を買ってきました(会場名古屋じゃないけど)。

一番圧倒されたのは飯田友子さんのHotel Moonsideでしたね。シンデレラでインカムマイクは本当に珍しいですが(それだけ歌を大事にしているんでしょう)、結果Hotel Moonsideという歌ではなく歌が曲の一部であるHotel Moonsideというパフォーマンスになっていた、なんて勝手に解釈してます。

EVIL LIVEも良かったですね。花井美春さんが不在だったのが実に残念ですが、メンバーみんな悪い顔で歌っていて良かったです。曲の芯を作っていたのは原優子さんだと思いますが(いちばんシンプルに役がハマってた)、そこにほかのメンバーの個性が乗っかって聴きごたえのあるパフォーマンスになっていたように思います。特に長野佑紀さんのキャラクターの歌が存在感あって耳に残りましたね。

続くDrastic Melodyもようやくフルで聴けて嬉しかったです。千菅春香さんの安定感は流石と思いつつ、6th大阪公演でのFascinateで見えた可能性のその先の歌を聴かせてくれた関口理咲さんの歌が実に良かったです。2番Aメロの矢継ぎ早に歌い繋いでいくところが特に好きでした。Aメロ最後の関口さんのウイスパーが実にカッコ良かった。

あと本当は福岡公演で聴きたかった花のことばを福岡公演の衣装で歌ってくれたのは嬉しかったですね。私、木村珠莉さんの歌う相葉夕美の歌、本当に好きなんですよ。この曲のBメロがホント好きで。四季を歌うCメロも、そうそうこれが聴きたかったんだって思いながら聴いてました。振替公演にうまいことスケジュールを調整してくれた関係者には感謝です。

最後にアタシポンコツアンドロイド。白雪千夜にアタポンを歌わせたら絶対に面白いのは最初からわかっていたことですが、期待通り演じてくれた関口さん、最高です。歌いだす前に無表情で手を振ってるところから既に面白かった。特にカメラが引いて3人が映ってる時の2人との対比が最高にシュールでした。

Posted by die