祝Cerberusワールド20周年!

Final Fantasy XI,game

本日で遂に我らがCerberusワールドは20周年を迎えました。我が分身も遂に20歳です。

当時仕事帰りに新宿ヨドバシでパッケージ買って帰ったなあ・・・本当に懐かしい。ちなみにこのスクリーンショットは目下の最新コンテンツであるソーティ突入オブジェクトとのツーショットになります。

現状の私のステータスはこんな感じです(素のステータスを表示するために裸なのでILv表示なし)。

マスターレベル40は遠いですね・・・ちなみにエンピリアン装束の強化状況はこんな感じです。

胴手が+3、頭脚足が+2。+3は時間かかりますねー。私は相変わらず戦士オンリーなのでだいぶマシですが、複数ジョブ運用してる人はきついでしょうね。

ここで話は変わるのですが、20周年を記念して?過去のスクリーンショットをいくつかひっぱり出してきてみました(本当は20年を総括したかったんですがあまりに量が多くて途中で断念・・・続きはまたそのうち考えます・・・)。

2002年12月・・・パシュハウ沼を抜けてはじめてジュノに来た時のものです。ログが残っていないので詳細が思い出せないですが、野良PTでしたね。サーチコメントにジュノ目指してるって書いて歩いてたら声かけてもらったんだったっけか。

2003年3月・・・所謂デルクフミッション。これも野良だったのですが、初めてアライアンスを組んだのがこの時じゃないかな。このスクリーンショットは巨人NMの沸き待ちで、ライバルアライアンスとの争奪戦でした。

2003年10月・・・限界突破クエスト「すべての高い山に登れ」ですね。だいぶ装備が強そうになってる。このクエストも当時はアライアンス必須でしたよね。

2003年11月・・・当時のLS「へっぽこ小隊(Heppoko Syoutai・・・Platoonなんてお洒落な名前ではない)」フルメンバーで挑んだ「ザルカバードに眠る真実」所謂闇王ミッション。手脚足が種族装備なのは、サポ白でケアルとかしてたんでしょうね。この頃はLSで一番ライトな冒険者だったんで、たぶん手伝ってもらってたんだろうな、なんて気がします。

2005年6月・・・はじめてDynamis Lordを討伐した時の集合写真です。私はだいぶうしろの方にいたので・・・だれか正面からのスクリーンショット持ってるのかな。この頃は毎週1回、3時間以上を要するコンテンツで遊んでたんですよね・・・凄い。しかしこれ何人いるんでしょうね!?

2005年7月・・・フェロー実装時の取得クエの待ち行列(笑)。当時ゲームの中でも行列を作る日本人、なんて話題になっていましたよね。

(つづく・・・のか!?)

Posted by die