BROMPTONで関東平野を一周してみる 10

bike

ホテルの部屋から日の出が見れました。

10回目は宿泊した大洗シーサイドホテルからスタートです。

ちなみにこちらのホテル、KVたんに砲撃された跡があります。お茶目ですよね。

大洗磯前神社を下から見た図。こうやって見るとやっぱり急な階段ですよね。前日に比べて雲が少なくてとてもいい写真になりました。

こちらはアニメ劇場版でOYと呼ばれていた大洗町役場。実は喫茶ブロンズさんのすぐ近くなんですが、大洗2日目の方がずっと空が綺麗だったのでこちらで紹介です。

大洗シーサイドステーションのあのエスカレーター(ホントは大洗1日目に撮影した写真だけどなんとなくここに入れたかった)。

大洗シーサイドステーションにあるサザコーヒー。

サザコーヒーでは最終章でマリー様が食べていたあのモンブランケーキが食べられます。

この橋とかもアニメ劇場版を観た方であれば、あそこかー!ってなりますよね(あのシーン大好き)。

もう少し大洗にいたかったなーという思いつつ、南へ。

途中見かけた鹿島のスタジアム。このあたりまでは余裕がありました。後で考えるとこのあたりで帰るべきだったと思うのですが、まだいけると思ってしまったんですよね。

利根川にかかるかもめ大橋。車は有料ですが、自転車と歩行者は無料で渡れます。この橋に着いたときは本当に安心しましたね(途中写真を撮る余裕もなく・・・)。

この川の上流には私の故郷もあるんですよね。そう考えると感慨深いです。

かもめ大橋を渡りきると千葉県です。ここからもそれなりに距離はありましたが、近くをJR成田線が走っているというのもあって、安心感がありましたね。

銚子駅に着いた頃にはもうすっかり夜でした。

10回目の走行距離は88.51km。我ながらこの日は頑張ったなあと思います。

Posted by die