横須賀

journey横須賀

横須賀に行く予定(詳しくは次のエントリーで書きます)ができたので、ついでに横須賀をぶらぶらと。

こちらは三笠公園で撮った1枚です。

三笠公園の横にフェリー乗り場があり、そこから東京湾最大の自然島である猿島に行けます。

だいたい10分程度の船旅。猿島は無人島なんですが、過去日本軍により首都防衛拠点として使われていたため、その形跡が残っているのが素敵です。

こんな感じで兵舎や砲台の跡が残っています。

この展望台は見張りで使っていたんでしょうか。

トンネルなんかもあって雰囲気あります。なんかちょっとラピュタ感ありますよね。

島の北端からは千葉方面も見えました。

島全体の地図はこんな感じ。

砂浜ではバーベキューもできるらしいです。

ちょっと遅いお昼ご飯はハンバーガー。横須賀といえばこれだよなーって。パティがとってもワイルドなお味で、所謂グルメバーガーともちょっと違っていいんですよね、横須賀で食べるハンバーガー。シンプルに楽しみたかったのでトッピングはなし。でもチーズくらいのっけてもよかったかも。

こちらのお店、店内すごいカオスなのも味わい深かった。そういえばここの通りって「どぶ板通り」っていうんですってね。すごい名前(笑)。

こちらはヴェルニー公園から見える基地方面。横須賀の町ってやっぱり独特ですよねえ。時間があればもう少しいろいろ回りたかったです。

Posted by die