尾瀬

journey

尾瀬に行ってきました。

大清水から三平峠経由で尾瀬沼へ。
日帰りだったのでそのまま大清水へ戻る感じのルートです。

途中一ノ瀬までは車も通れる道になっているんですが、そこからは山道です。

山道とはいってもそれなりに整備されてはいるのですが、雨に降られたので結構大変でした。
まぁ、雨具を用意してないのが敗因なんですが(笑)。

大清水の標高が1180mなので、600m近く登ってるんですね。

ここからは下り。雨もやんで、歩くのも楽になりました。

少し下ると尾瀬沼が見えてきます。ちょっと感動。

尾瀬沼に着いたところで山荘が。
ここで食べたけんちん蕎麦がとても美味しかったです。
味はまぁ普っ通のヤツだったんですが、ずぶ濡れで山道を歩いた後なので。
美味しい食事って、そこに至るまでの過程が一番大事なのかもしれません。

湿原ならではの景色は独特の雰囲気があります。

尾瀬っていったら水芭蕉だと思っていましたが、それだけが尾瀬じゃないことを知りました。
といいつつ、次は水芭蕉の季節に行ってみたいなぁ。

Posted by die