BROMPTONで関東平野を一周してみる 07

bike

6回目からほぼ5年経ってしまったことに驚愕しているのですが、このまま終わらせるのはちょっと悔しくもあり、続きをやることにしました。

今回は佐野駅からのスタートです。スタート地点に着くまでに2時間半近く電車に乗りました(笑)。

準備万端さあ出発だ!(いい天気)。

まずは前回疲れすぎて食べられなかった佐野ラーメン!ラーメンは詳しくないので多くは語れませんが、美味しかったです。このノーマルのラーメンが650円、チャーシューメンが900円だったのですが、チャーシューが美味しかったのでチャーシューメンを頼めば良かったな、という思いはすこし。

ラーメンをいただいた後は南東方面を目指します。地図を見ていたら「輪行: 柳生駅~渡良瀬遊水地~南栗橋駅」のエントリーで紹介した三県境が近いことに気付いて、もう一度行ってみたくなったんですよね。

こちらは道中で見かけた使われなくなったガソリンスタンド。なんとなく、こういうの惹かれちゃう。

こちらは渡良瀬川を渡る東武日光線の陸橋。踏切が隣接してるのがちょっと面白く感じたんですよね。

そして東武日光線のすぐ隣にかかった橋を渡りました。このあたり渡良瀬川にかかった橋が少なくて、ちょっとルート悩みました。橋を渡ったら東武日光線沿いに南下して柳生駅に到着。

柳生駅に来たのは人生で二度目です(改札を通ったのは人生で一回(笑))。

柳生駅から三県境を目指すのですが、前回来た時にはなかった案内の看板がありました。わかりやすい。

三県境は前来た時よりちょっと立派になっていました。

前回よりも天気がいいこともあっていい感じの写真が撮れました。

前回とは姿が変わっていた看板に6年の月日の流れを感じます。道の駅の手打ちそば、食べに行くべきだったかなあ(笑)。

こちらの案内は前回なかったやつですね。勉強になります。

三県のまさに境目となる位置に設置されたプレート、実はこれ盗難されて再設置されたものとのこと。いったいどんな理由で盗んだのやら・・・欲しいかこれ!?

三県境の次は、これまた当時と同じルートで渡良瀬遊水地へ。

やっぱり天気がいいと気持ちいいですね。信号に止められることなく延々とペダルを回せるのは気持ちがよくて、ついつい長居してしまいました。

そしてこの日のゴールは古河駅になりました。佐野駅からの移動距離は20km程度で全然進んでないんですが、ここから進んでしまうと近くに手ごろな駅がなくなって帰れなくなりそうだったので。駅の駐輪場に自転車を止めて・・・あとは・・・わかるな?

餃子(これ餃子なんですよ)とビール!このちょっと変わったルックス(グンマーのソウルフード味噌饅頭にもちょっと似てる)の餃子、あんの味が特徴あっておいしいんですよね。6年前にも寄った店なんですが、古河駅で近場のおいしそうなお店を探してみたら駅からすごく近いこともあってリピートキメました。

使っているアプリが変わりましたが・・・今回の走行距離は45.22kmでした。5年前に比べると頑張りが足りないところはあるのですが、体力も落ちてるのでまあこんなものかな、と。

Posted by die